コミュ力覚醒のオンラインスクール(会心の出来!)

コミュ力アップが楽しくできる無料のオンラインスクール 1本10分で濃く学べます。   とりあえず最初の2話をご視聴ください! http://www.nhk.or.jp/kokugo/otsuta/   生徒用の資料だけでなく、 先生用の洗練された資料まで公開されています。   --------------------   (続き&視聴した人向け) 視聴お楽しみ様でした!!! いかがでしたか?   私も全話視聴完了。 本当に優れたコンテンツでした!!   本当に結果を出している人は、コミュ力が本当に高い。 だから、素直に学び、相談し、愛される。 一人では実現できないことを、みんなの力でドドーンと形にする。   自己実現力を本質的に磨きたい人は、お見逃しなく。 そして・・・どんな優れたコンテンツでも、孤独に学び切るのは とても難しい!   だから・・・このコンテンツについて、学び、実践する仲間が集まるオンラインコミュニティがあったら、 すごく良いな!!と思いました。   探したけど、なかった。 ...
More

『東進ハイスクール』が伸びているその訳は?

チーム朝バナナのすみちゃんです。 今日は最近勢いのある『東進ハイスクール』について なぜ伸びているのかをリサーチします。   「いつやるの?」 「今でしょ!」 元気のいい先生の声が聞こえてきそうです。 「自分で決断して前に進む」 明日ではなく、「今」決めるところに成功の秘訣がありそうです。 実績も、数字で細かく掲載されています。 いろんな条件で塾を選ぶ中でも、合格実績は特に重要視されるポイントです。 体験談を読んでみると・・・ ✔ 勉強のやり方だけでなく、講師自身の体験も話してくれた ✔ 細かく目標を設定して、勉強に取り組めた ✔ 部活と両立して頑張るように、応援してくれた 生徒自身の目的意識と自主性、計画性を指導しながら 先生が寄り添ってくれるのが、受験生にモチベーションと底力を与えているようです。   ちょっとおもしろかったのは・・・ 「親の関わり方」を学ぶ機会を用意しているところです。 案外、一番重要なポイントかもしれません。 ✔ 親の役割とは? ✔ 親の禁句とは? ✔ モチベーションを高める最大の要因とは? 父母のための難関大合格講座 教育講演会 http://www.toshin.com/hs/event/parents/ &...
More

通信制大学『放送大学』を徹底リサーチ

チーム朝バナナのすみちゃんです。 今日は、通信制大学『放送大学』を徹底リサーチしてみたいと思います。 名前は聞いたことあるけど… ✔ どれくらいの人が通ってるの? ✔ どんな科目があるの? ✔ 学び方は? ✔ 学費は? そんな疑問を解説します。 放送大学は、大学と大学院があります。 好きな科目だけの履修、学位の取得、キャリアアップのための講座と 学びたい人がいつでも学べる「開かれた大学」を目指しています。  生徒数の実績:130万人以上  現在の在籍数:全国8万人以上  多彩な放送授業:約300科目/面接授業:約3000クラス   ◆放送大学で学ぶ6つの魅力をピックアップ! 1.基本はテレビやラジオ、インターネットで学ぶ『放送大学』 忙しくても、自分のペースで学べます 2.目的に応じて、在学期間や科目を選択できます 大学資格、学位取得も可能 何度でも、再入学できる 正式な大学生として、各種学割が適用される 3.1科目11,000円(テキスト費込)から学べます 1科目全15回(1回45分)+通信指導+単位認定試験 ※面接授業は1科目5,500円別途 教育訓練給付制度、奨学金制度もあります。 学費の仕組みは、下記にまとまっています。 http://www.ouj....
More