しまじろうはなぜ、こどもに大人気?


チーム朝バナナのすみちゃんです。

何かと話題のベネッセ こどもちゃれんじ。

工夫をこらした教材(テキスト・DVD・タブレット・おもちゃ)とオンラインの融合はさすが大手。

来年小学一年生になる息子も、毎月ワークが届くのを楽しみにしています。

今日は、こどもの好奇心・やる気アップの秘密に迫っていきたいと思います。

 

◯◯準備セット

トイレトレーニング、歯みがき、入園準備、入学準備・・・

子育てママに「今ならお得なセット」が、とても魅力的に映ります。

1入学準備セット

 

DVD教材

こどもは、一番にこのDVDに飛びつきます。

DVDの中で、ワークの進め方や実験のやり方、つみ木やすごろく、お金理解セットなどを解説。

親子一緒に遊び方、学習の進め方を把握できるのは、とてもよいです◎

5DVD教材

 

赤ペン先生

はなまる効果はもちろん、ほめ方のポイントは親の方が大変勉強になります。

当たり前のことをいかにほめて、こどもをやる気にさせるか

間違いは指摘せずに、横に正解を書いて、違いを理解させるのがポイントなんですね!

2添削

 

遊びながら学べるおもちゃ教材

こどもは、遊ぶことが大好き!

勉強も楽しい!やりたい!わーい、できた!

特に男の子は、ゲーム感覚で取り組むのが続くコツのようです。

3お金理解セット

 

タブレット教材

8タブレット

 

文字の学習をゲームにしてしまうのがタブレットのすごいところ。

スイッチを入れたらカレンダーにスタンプが押される。

正解するとポイントが貯まる。

毎日やりたくなる仕組みにぬかりはありません。

 

しまじろうクラブ(オンライン)

無料でライブ授業(ネット提供)が受けられたり

子育て中のママのコミュニティに参加できたり

ワークブック終了後にさらにやりたい子どものために、ダウンロードできるページがあったり

お得感を演出しています。

6しまじろうクラブ

 

毎月届く通信教材ですが、ITの進化とともに

実はかなりオンラインスクールの要素が含まれています。

研究すると、サービスのグレードアップにつながるヒントがたくさんあると思います。