Youtubeビジネススクール

Youtubeビジネススクール

はまちです。

優れた動画とオンラインテストで、算数や美術を無料で学べるカーンアカデミーに触発されて、

ビジネススクールを無料で提供したいと考えました。

 

まずは、「0から1を作る9ステップ」DVDとして3万円で販売していたものを販売終了して、

Youtubeにすべての映像を公開しました。

再生回数はまだ100弱ですが、早速2名からチャンネル登録をいただけたことや、

Facebookで感謝のコメントをいただけました。

思い切って、公開して良かったです。

 

Youtubeを多くのこどもたちが毎日視聴しているので、ビジネススクールの動画にも出会い、

仕事をつくる、ビジネスをつくるという選択も現実にできることを知り、その力を伸ばしてもらえたら嬉しいです。

「Youtubeビジネススクール」として、じっくり育てていきます。

オンラインスクールの作り方サイトをRelease

オンラインスクールの作り方サイトをRelease

はまちです。

動画を使って集客したり、教える時代になりましたが、

オンラインスクールの作り方をまとめたサイトがなかったので、作ることにしました。

 

オンラインスクールの作り方と併せて、海外の最新事例やオンラインスクール構築に便利なITツールの紹介、

人気のオンラインスクールなど、最新情報をご紹介していきます。

 

 

今日は、オンラインスクールで最も成功しているスクールをご紹介します。

kanacademy

「カーン・アカデミー」という無料で上質なオンラインスクールがインターネットで提供されています。

教育の不平等をなくす素晴らしい事業です。

 

Youtubeに算数を学べる動画を投稿していた1人の家庭教師が、

「教育の再発明」と評価され、今ではGoogleやビル・ゲイツの財団が支援して、上質なオンラインスクールを

世界中に無料で届けています。

 

書籍「世界はひとつの教室」では、カーンアカデミーの成功ストーリーと共に、

理想の教育環境と、現在の慣習の問題は何か、1つずつとてもわかりやすく書評を動画にまとめました。

人間らしい教育環境を実現するために、ITを活用して、理想を具現化されています。

動画を提供するだけでなく、オンラインテストを提供することの重要性、その組合せがもたらす

最高に優れた学び場のパワーにワクワクして、夢中で読みました。